黒龍くんの第3の目。

SNSで「フトアゴヒゲトカゲには第3の目がある」とたまに見かけるので、黒龍くんの第3の目も探して見ることにした。

じ〜〜〜〜〜〜・・・。

あ!これかな??

随分控えめですが、ほかの部分と形が違う気がします。

第3の目は太陽の位置を知るためにあるそうです。

こんなに控えめな第3の目で太陽の位置なんて知れるの??

でも黒龍くん、バスキングライトがついていようがいまいが、お日様が沈む頃になると寝床の準備を始めます。

一応わかってるのかな??

 

ねえ?

ん?いつもと違う??

いきなり話が飛ぶ黒龍くん。

どーーーーして無いんだと思う?

ちゃんと聞きなさい。黒龍くんがうんぴをしたからです。

まあでもうんぴしっかり、葉っぱもしっかり。

えらいえらい♪

大人になったらコオロギさんは控えないと、肥満トカゲになっちゃうでしょうが。

それでなくても・・・

たぷたぷなのに。

 

 

昼間は思う存分遊んで、夜はしっかり眠る。

うん。良き良きヾ(〃^∇^)ノ♪