黒龍くん、バカンスへ。

さてさて。

黒龍くんは毎年恒例のバカンスへお出かけです。

 

そう、バカンス。

じっかにね。

え!!黒龍くん・・・じっか忘れちゃったの・・・?

まあ・・・小さいオツムだから仕方ないのか・・・。

ほっε-(´∀`*)

 

ということでしばらくは黒龍ブログはじっかでのバカンスの様子をお届けいたします♪

 

そして本日8月12日は・・・。

ペルセウス流星群でしたー⭐️

田舎にあるハハの実家ではとてもよく見えて、2時間ほどで4、50個くらい見えました❤️

残念ながらメカ音痴のハハには流れ星を撮影する技術はございませんので、綺麗な星空を頑張って撮りました!

天の川も見えたのですが、写せませんでした・・・。

そして都会ではほぼ見えない、プレアデス星団も肉眼で確認!!ヽ(´∀`。)ノ・゚やっほ〜い!

 

・・・・バカンスを楽しんでいるのは実はハハでした。笑