なんでも確認。そして左側のえのき。

最近、黒龍くんはチャムちゃんに随分慣れて来ているようです。

常に警戒はしているようですが。

逆にチャムちゃんは未だに興味しんしんで・・・。

黒龍くんを嗅ぐ。

黒龍くんには「嗅ぐ」習慣がないのでなんのこっちゃわからない。

黒龍くんは確認の場合は「嗅ぐ」ではなく、「舐める」。

・・・チャムちゃんびっくり。笑

どーでした?

チャムちゃんは飛び上がってびっくりでした。笑

 

そしてまたまたチャムちゃんがひと段落した黒龍くんは・・・。

あのぉ〜〜・・・。

まぁっ!よくお分かりで!

収穫は、させていただいても・・・?

なんと優しい我が子!!

ではお言葉に甘えて・・・❤️

ごめんごめん。笑

お!なが!!!

すぽっと抜けターーーーー!!

すぽ、って!!!

ハハと黒龍くんの熱量は真逆。

 

でも脱皮のおかげで、お鼻ピカピカ✨

黒龍くんはすぐに鼻の穴にほこりがたまっちゃうので、脱皮で皮がめくれるとすっきりなのです。

次はお口がめくれる予想。

でも他の皮は無理にめくると皮膚を傷つけちゃうことがあるので基本的にめくりません。脱皮不全の時以外は自然に剥がれるのを待ちます。

※鼻えのきも無理は禁物です。