病院に行くべきなのか・・・

まずは笑顔の黒龍くんをどうぞ。笑

黒龍くん、実はかれこれ3ヶ月ほどうんちが緩い(であろうと思われる)状態が続いております。
温度を上げたり、消化に良い物を食べさせてみたり、水分を控えたり増やしたり・・・
色々試してはいるのですが改善しません。

と言うかまだ黒龍くんが我が家に来て約4ヶ月。
そのうち3ヶ月が緩い(であろうと思われる)うんち。

しつこく「であろうと思われる」のは割と最初の方から緩めのうんちが続いていて
初フトアゴの私にはこれが下痢なのか判断出来ないのです・・・

病院に連れて行った事でストレスがかかって悪化してしまった、や
フトアゴに詳しく無い獣医さんでよくわからない処置をされて悪化してしまった。
と言う話をたまに聞くのでなかなか病院に踏み出せないでいます。

ちなみにこちら、緩い(であろうと思われる)うんちです。
画像一応小さめにしてますが見たく無いのに見えちゃった方スミマセン・・・。

水分は砂に吸い取られていますが、大体流れる程出ます。

ごはんはレップカルのフトアゴフードを1日8個程

と、オクラ小松菜などの野菜を最低2種類あげてます。

排便はだいたい毎日。

コオロギは週に2回ほど、1回6〜10匹程くらい

朝はご飯を持って行くと扉に激突する程食欲旺盛。笑

休日は日光浴をして、部屋の中を自由にお散歩しております。

ケージ内の温度は

こんな感じ。

今の所自分では飼育環境に問題は無い様な気がしているのですが・・・
やっぱり寄生虫でしょうか・・・。

フトアゴは強い分、ある日突然調子を崩し、崩したらあっと言う間。
と言うのをよく聞くので毎日不安な日々です。。。

黒龍くんが元気に育ってくれさえすれば、ママンはずっと元気だよー